人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ララ・ナチュラル

ララ・ナチュラル_a0248530_19464960.jpg

今週のララ菜菜はこんなメニューでした。

*お米のマカロニの酒粕クリームグラタン
*レンズ豆のマリネサラダ
*お野菜のグリル(ソース何だったかな?)
*もち粟と大根・かぶのトマト煮込み
*ポテトサラダ大葉ジェノバの風味
おまけのひじき蓮根。

ひじきオイシイ!

お味噌汁は私が作りました。お味噌溶いたダケ。昆布だしに、あやさんがポイポイっていれた椎茸の軸。麦味噌と信州味噌をすり鉢でよーぉく擦って。最初あじみしたらとがってて、信州味噌を追加したら、おぉ!まるくなった!
うーん、いいかも?。と思ってあやさんに味を見てもらったら、「ちょっと塩して」って。ふたつまみくらいぱらーっとお塩をしたら、うぅーん!味がきゅっと締まりました!
丁寧にお料理をして、ほんの少しのことで味に変化がでるのが本当におもしろくてうれしいです。

ごちそうさまでした。
by tuki4-no-cde | 2012-01-20 19:46 | ごはん | Comments(0)

つきよの日々のこと


by tuki4-no-cde