人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カプチーノ

カプチーノ_a0248530_17491490.jpg

先日、今年になって初めて。ひさしぶりにカプチーノ淹れる練習をしました。
去年の12月に受けた珈琲講座で、講師の先生が、「スチームノズルは中心より少しずらして…」と話してたのがすごく気になっていて!
今まで、ミルクポットの中心にノズルを挿していたので、びっくり。どんな風になるか試して見たかったんです。

ドキドキ。ずらして…チッ。チッ。チリチリ…おぉ!上手くいく時の音!?こころの中でうひゃー! て叫んでマシタ。

結果は…ミルクに空気が入りすぎ?で、一回目は泡がポコポコのミルクになってしまい、ラテアートも出来ないくらい。写真は二回目のデス。女の子描けました。わりと上手に出来たけど…

でも、私は(えんスタッフのみんなは)あの、つやっつやで、あまーいミルクのカプチーノの味を知ってしまっているので……修行はまだまだ続くのでありました。
Commented by マスター at 2012-02-02 13:39 x
じゅうぶん上手よ!がんばれ!
Commented by Tuki4nocde at 2012-02-02 20:59 x
がんばりますよ~!
by tuki4-no-cde | 2012-02-01 17:49 | 日々 | Comments(2)

つきよの日々のこと


by tuki4-no-cde