人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思い出し日記

思い出し日記_a0248530_12455713.jpg

思い出し日記_a0248530_12455753.jpg

もう2週間も前の事だけど。Tuki4のまりちゃんに紹介してもらって、料理教室に行ってきました。

餃子鍋つくりました。
写真は餃子を入れる前。餃子入れた時は食べるのに夢中デシタ。
あと、お豆のマリネサラダと大根の塩糀炒めとさつまいものお汁粉。

玄米ごはんをメインに写真を撮っちゃって、「あっ、失敗。」て思ったけど、土鍋で炊いた玄米ごはんがほんとうに美味しくて、このアングルは正しかった。

先生に、最近、圧力鍋で炊いたもっちりの玄米よりも、土鍋で炊いた軟らかい玄米ごはんが食べたいと思う。と話したら、からだが春に向かってるんじゃない? といわれました。

そおかー。はらまきや毛糸のくつした欠かせないけど、からだは春を感じているんかなあ。からだが出している小さいサインを見逃したくないな、と思いました。

土鍋の話になって、ごはん(を炊くお鍋)だけは大は小を兼ねないのよね〜 と先生がおっしゃっていて、納得!
家族分ぴったりのごはんが美味しく炊ける土鍋が欲しくなりました。
by tuki4-no-cde | 2012-02-05 12:45 | ごはん | Comments(0)

つきよの日々のこと


by tuki4-no-cde