人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思い出し日記。ララ・ナチュラル。

思い出し日記。ララ・ナチュラル。_a0248530_7365033.jpg

毎月、最後の月曜日はSweets Suite Lala という1day cafe をTuki4のけいちゃんとふたりでやっています。

先週の月曜日は、閑古鳥が鳴いていてさっぱりでした…。

*長芋ホワイトソースの揚げ春巻き(キャベツとコーン)
*根野菜のハーブ煮
*お豆腐とグリル野菜。香味ソース
*カラフルパスタサラダ

ハーブ煮は、大根と人参にお塩とオリーブオイルとローズマリーを和えて蒸し煮にするだけ。お水イッテキも入れてないのに、大根の水分だけで野菜がじんわり蒸されます。
シンプルで美味しくて、ほんとうにありがとう。 と思う。

毎月、何を作ろうか迷いに迷うことが多いけど、少しずつ、目指したいお料理のスタイル…が明確になってきたような…。シンプルだけど、じんわり、きちんと、オイシクて、やさしいお料理。

つくれるようにガンバリタイ。
by tuki4-no-cde | 2012-02-07 07:36 | ごはん | Comments(0)

つきよの日々のこと


by tuki4-no-cde