人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Sweets suite lala

7月最後の火曜日は、sweets suite lalaでした。
けいちゃんとLala naturalで1day cafeをやっています。

すごく暑くて、夏休みに入ったせいか、お客さま少なめデシタ。

でも、いつも来てくれるおともだちや、前回も来てくださって、今回もまた来てくださったお客さまもいて!すごくうれしかったし、がんばって続けていかなきゃ と、ココロのふんどしを締め直しました。
ほんとうにありがとうございました。

メニュー…

Sweets  suite  lala_a0248530_1217296.jpg


枝豆、とうもろこし、新生姜のかき揚げ
ゴーヤと豆もやしのサラダ
茄子のカレー煮浸し
きゅうりと春雨のさっぱり和えたの
ビシソワーズ

夏野菜いっぱい!になりました。
かき揚げは、新生姜が効いてて、ほんの少しのお塩で。
茄子のカレー煮浸しは、オランダ煮にカレー風味をプラスして。
お家で試作していて、同じ分量の調味料でも茄子によって、全然仕上がりが違う!皮が薄くて柔らかい身の茄子が入っててよかったー。
Lalaのカレー粉がコリアンダーが効いてて、最後にピリッと辛味が残る感じに仕上がって、けいちゃんも美味しいって言ってくれました。

けいちゃんのスイーツは、
ブルーベリーの豆乳レアチーズケーキと、桃のタルトでした。

Sweets  suite  lala_a0248530_17252560.jpg


お豆腐ではなく、豆乳で作ったチーズケーキなので、クセがなく、より爽やかな風味でした!
ジューシーな桃とカスタードクリームがぴったりでした。(もちろんカスタードクリームにも、たまご、乳製品は使っていません。)


ブログへのアップが遅くなってしまって、あっという間に8月も後半になってしまいました。
8月の1day cafeは、28日(火)です。夏休みもあと少し!なので、少し浮かれたメニューにしたいデス。
…普通になっていたらスミマセン。
by tuki4-no-cde | 2012-08-01 13:11 | スイートララ | Comments(0)

つきよの日々のこと


by tuki4-no-cde