人気ブログランキング | 話題のタグを見る

甚目寺観音てづくり朝市

今日は、甚目寺観音てづくり朝市でした。
すっかり秋仕様の格好で出掛けたら、陽射しが強くて、すごく暑かったです!

えんの珈琲が久しぶりに復活して、にぎやかな「はすのえん」でした。
甚目寺観音てづくり朝市_a0248530_1352532.jpg


はすのみさんのパンと、えんの珈琲とレモンシロップソーダと、るみさんのお野菜市場。つやっつやの柿が人気でした!
甚目寺観音てづくり朝市_a0248530_1354734.jpg


米粉のおやつ…
甚目寺観音てづくり朝市_a0248530_22194363.jpg


黒豆ショコラケーキを初めて持っていったのですが、さっぱりでした…ガトーショコラとか、食べなれているからあまり興味を惹かないのかな??
甘さひかえめに炊いた黒豆を底に敷いて、しっとりむっちりのショコラケーキです。
好きなケーキなので、めげずにまた焼こう。

以前もレモンケーキを買ってくださったお客さまが、今日も来て買ってくださって嬉しかったです。
「毎月、出てほしい」と言ってくださって、(告白されたみたいでうれしくて)動揺してオタオタしていたら、えみさんに、「えんのショップカード渡した方がいいんじゃない?」と言われて、我にかえって^_^; Tuki4の焼き菓子販売のことをお知らせさせて頂きました。

毎月、最後の土曜日に(今月は27日)隠れ家ギャラリーえんさんで、Tuki4の焼き菓子を置かせて頂いています。
来月の甚目寺観音てづくり朝市にも出ます!

あさっての14日の日曜日ですが、鶴舞公園で行われる「名古屋ビーガングルメ祭」にララ・ナチュラルで出店します。
このイベントだけの特別ヌードルやスイーツをたくさん用意していますので、ぜひ遊びに来てくださいませ。
by tuki4-no-cde | 2012-10-12 13:00 | Comments(0)

つきよの日々のこと


by tuki4-no-cde