人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年最後の甚目寺観音手づくり朝市でした。

朝はすごく寒かったけど、晴れてすがすがしい日になりました。

重ねて、重ねて、防寒ばっちりで朝市に向かいました。

今年最後の甚目寺観音手づくり朝市でした。_a0248530_1948479.jpg

今年最後の甚目寺観音手づくり朝市でした。_a0248530_1947737.jpg

今年最後の甚目寺観音手づくり朝市でした。_a0248530_19472812.jpg


今日は、いつにも増して、賑やかな「はすのえん」でした。

冬になって、無農薬の国産のレモンが出てきたので、レモンケーキのトッピングを変えました。レモンケーキって分かりやすくなったかな?

あと、ケークサレの焼き型を変えました。オニオンブレッドの生地にお芋をたくさん乗せて焼いています。

はすのみさんは、シュトーレンを持ってきてくれました!すごく美味しいので、今年もばっちり予約シマシタ。

はすのみさんのお店が今月で終わることになって、知った時は淋しく思ったけど、今のはすのみさんのカタチが、また、新しいカタチへと変わるだけなので、淋しいよりも楽しみ なんだな。と思いました。

わたしも、Tuki4も、来年は今年よりも成長したカタチを見てもらえたらいいな。見てもらえるようにがんばろう と思いました。

とりあえずは、今週土曜日のTuki4の日と、18日のスイートララをがんばります!

スイートララは、年末なので華やかなメニューを…と前回のblogでぽそっと言ったら、今日、お客さまに、期待してるね!のような事を言って頂いて…ひゃー!!プレッシャーに弱いんだよぉ。けいちゃんと急に焦り出しマシタ…
…ご期待に沿えるといいな。

甚目寺朝市でお買い物してくださったお客さま、今年一年ありがとうございました。いつもうれしく思っています。来年もよろしくお願いいたします。
Commented by なかしま at 2012-12-16 16:52 x
米粉のお菓子、
毎月楽しみに伺ってます。

りんごのケーキも、おいものケーキも
おいしかったです(^∇^)

毎月お話する時、
とってもかわいいので
私、女子ながら、
いつもきゅん、とします。

この間は、プレゼント!
ありがとうございました。

Commented by tuki4ーnoーcde at 2012-12-26 21:48 x
なかしまさま
コメントありがとうございます!

こちらこそ、いつも来てくださってありがとうございます。とても励みになっています。
寒い日が続いていますので、お体に気を付けてくださいませ。
来年もお会いできるのを楽しみにしています。

Tuki4 shiho
by tuki4-no-cde | 2012-12-12 20:31 | Comments(2)

つきよの日々のこと


by tuki4-no-cde