人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tuki4の日のおやつ

今日の米粉おやつは…

*米粉ロールケーキ
もっちり米粉スポンジに、おとうふクリームと、バナナ、甘夏、キウイをくるりとまきました。
Tuki4の日のおやつ_a0248530_7481814.jpg


*バナナとピーナツバターのケーキ
*小豆とシナモンのパウンドケーキ
*ドライフルーツとナッツのスコーン
Tuki4の日のおやつ_a0248530_7514966.jpg

ザクザク、ホロホロの食感です。
先日、スイーツ教室で試食させてもらったドライフルーツの甘味だけのロックケーキがとっても美味しかったので、こんな感じかなあ、て作ってみました。甘味は米あめとドライフルーツです。

*おとうふアイスクリームサンデー
(みかんと小豆)
もっちり米粉スチームスポンジと米粉クッキーをそえて、2種類のアイスをもりつけます。
ノンオイルで、甘味は、米あめと玄米甘酒です。

家族が豆乳が苦手なので…いっしょに食べれるアイスになりました。


朝は涼しいけど、これから暑くなるのかな??

ギャラリーえんでお待ちしています。
by tuki4-no-cde | 2013-06-22 07:45 | Tuki4 | Comments(0)

つきよの日々のこと


by tuki4-no-cde