人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デコレーションケーキつくりレッスン

ひとときのえりちゃんといっしょに、liliahalauのさゆりさんに、デコレーションケーキつくりをならいました。

スポンジケーキを4枚にスライスして、一番下にはイチゴジャムを、真ん中にはフルーツたっぷりとお豆腐クリームを挟んで…

わたしは、クリームでメッセージをかくデコレーションを
デコレーションケーキつくりレッスン_a0248530_2415626.jpg


えりちゃんは、フルーツをたっぷりあしらったデコレーションをつくりました。
デコレーションケーキつくりレッスン_a0248530_2425613.jpg


さゆりさんに相談して、ふたり、それぞれ違うデコレーションを教えていただきました。
スペシャルレッスンをありがとうございます!

さゆりさんのお手本のケーキ
デコレーションケーキつくりレッスン_a0248530_2465033.jpg

デコレーションケーキつくりレッスン_a0248530_2465618.jpg

美しいです…
トッピングにも、ケーキの中にも、フルーツたっぷりで、こんなに贅沢なデコレーションケーキを食べるの初めてです~!

こんな風に作れるようになりたいな。

試食してる時も、食べ終わってからも、さゆりさんとえりちゃんとおしゃべりが楽しくて!

すっかり長居した後、えりちゃんcarで、rootのあっこちゃんのお店に遊びに行きました。
デコレーションケーキつくりレッスン_a0248530_2532149.jpg

これまた、三人でおしゃべりが止まらず、たのしいうれしいことが、ぎゅっと詰まった充実した一日になりました。
by tuki4-no-cde | 2013-09-06 22:51 | 日々 | Comments(0)

つきよの日々のこと


by tuki4-no-cde