人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12月のスイートララ

いつもは、最後の火曜日にやっている1day cafe ですが、今月は早めの開催になりました。

12月のスイートララ_a0248530_17293214.jpg


プレートランチのメニュー

*紫芋と人参のカラフルかき揚げ〜カレー風味
衣にもスパイスが入っていて、お好みで、カレー醤油ソースをつけて。
*ひよこ豆とあらめのマリネサラダ
*かぶと蓮根の梅ソース添え
みかん果汁にたたいた梅を加えて。
*里芋ときのこの和風マッシュ
蒸して潰して、お出しと味噌、白醤油で味付けした里芋にオーブンで焼いたきのこを和えて。
玄米ごはん、お野菜のポタージュ(ごぼう、きのこ、玉ねぎ、かぶ、大根、お出汁、塩、に少しの豆乳)、香の物、三年番茶

今日は、ハプニングや段取りの手違いで、途中、びっくりするくらい焦ってしまい、仕込みの時に、けいちゃんにたくさん助けてもらいました。

一年の締めくくりに、まだまだだよって気付かされたような…
一日でした。


うん。がんばろう。

でも、まかないで、ランチとおなじものを食べたら、あら〜。美味しいよ。
よかったです。がんばるんだ。



けいちゃんのスイーツは、

12月のスイートララ_a0248530_17293270.jpg


イチゴのロールケーキにイチゴソースを添えて。

ふぅわふわで美味しかったです!
by tuki4-no-cde | 2013-12-17 22:12 | スイートララ | Comments(0)

つきよの日々のこと


by tuki4-no-cde