人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5月のコブマル

今月は珍しく!?晴天に恵まれて、暑いくらいのお天気でした。

5月のコブマル_a0248530_0283935.jpg

マスターが、こんな素敵な看板を作ってくれました!!
なんとー!!ありがとうございます!
うれしい(^ ^)

5月のコブマル_a0248530_0284044.jpg

米粉のおやつは、クッキーとパウンドケーキ。
玄米ごはんキッシュと、甘夏とパール柑のつぶつぶゼリー(^ ^)

5月のコブマル_a0248530_0284192.jpg

えんは、ドリップパックで珈琲をドリップする、という初めての試み。
いちごシロップで、ジュースとソーダも!
暑かったので、いちごジュースといちごソーダが大人気!
暑かったのに??ホットコーヒーもたくさん出ました!なんでだろー??笑

コブマルは、毎月テーマがあって、今月は『ピクニック』でした。
なので、えん×つきよ は、玄米ごはんキッシュとドリンクのピクニックセットを用意しました。
セットで買ってくださったお客さまには、おやつとして、米粉のクッキーをおつけして、えみさんが、ランチョンマットを用意してくれたので、ランチョンマットを敷いて、ピクニックしてください〜(^ ^)
(ピクニック気分を味わってください〜)
やってて、とても、楽しかったです。
ランチョンマットを作ってきてくれるなんて、えみさんのアイデアがとてもすてきで嬉しかったです。

実は、キッシュを持ち運んでいるときに、傾けてしまって、半分ダメにしてしまって、今日はとんでもない日だな〜 と、気が重たくなってしまっていたけど、半分は無事だったので、ピクニックセットを出せてよかった!

ピクニック気分でマルシェを楽しんでもらえたらな と思って、すぐにケーキをお召し上がりのお客さまには、おとうふクリームをポコッと添えて、お皿でお出ししました。
コブマルは、主催者の方たちが、ベンチをたくさん用意してくださっているので、他のイベントよりも、のんびりとマルシェを楽しんでいらっしゃるお客さんが多いです。
こどもたちもベンチの回りで遊んでいて、長閑で、よい風景でした。


来月のコブマルは、わたしはお休みさせていただくのですが、えんは、みちくさ農園さんといっしょに出店します。
瑞々しいお野菜と、おいしい珈琲をぜひ楽しみにしてください。
by tuki4-no-cde | 2015-05-19 00:03 | Tuki4 | Comments(0)

つきよの日々のこと


by tuki4-no-cde