人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりのひととき。

オープンして以来、お店がお休みの月〜水も、買い出しやら仕込みやらで、まるっと一日休むことがなかなか出来ず、もうすぐ一ヶ月たちます。

少し、気持ちに余裕が出てきたのと、もうそろそろどこかにお出かけしたい!と、欲求も出てきました。
火曜日の朝、買い出しの後、どこかにお茶行こうかな〜 て、『ごはんとおやつとひとときと』のえりちゃんのブログを見たら、余分におひるごはんあります。 のお知らせが出ていたので、嬉しくなってすぐに予約しました。(ひとときさんのおひるごはんは、前日までの予約が必要です。)

久しぶりのひととき。_a0248530_21471966.jpg

丁寧にお料理された、おひるごはん。
ひとくち一口味わっていただきました。
おかずが美味しいのはもちろんのこと、ごはんとおみそ汁の美味しかったこと!
こんな風に、パラリと、ひと粒がピン! と、お米が炊けたらいいなあ。


久しぶりにえりちゃんとゆっくりお話もできました。
お店あるある から 今週のメニューの相談まで笑
えりちゃんにアドバイスしてもらって、やっとこおひるごはんの献立も決まりました。
いつもギリギリまで悩んでしまいます…


テイクアウトしたお菓子を、帰って半分こして食べたら、思わず、ふたりで顔を見合わせてしまうくらいの美味しさでした。
久しぶりのひととき。_a0248530_21471979.jpg

桜と小豆のマフィンと、モカケーキ。


短い時間だったけど、すっきり気分転換することが出来て、とても晴れやかな気持ちになりました。
ありがとう。

今週のおひるごはんのメインは、クリーミィなポテトを春巻きの皮で包みます。


by tuki4-no-cde | 2016-02-18 21:20 | ごはんとおやつとひとときと | Comments(0)

つきよの日々のこと


by tuki4-no-cde