人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4月7日〜10日

今週のおひるごはん

4月7日〜10日_a0248530_21262423.jpg

手作りがんもどき(筍などなど)と、新玉ねぎのかき揚げ
新ワカメと切り干し大根の和え物
新玉ねぎのオーブン焼き トマトソース
サラダ 玄米ごはん 春野菜と小豆のスープ
です。


今週から、新しいケーキが始まりました。
4月7日〜10日_a0248530_13243077.jpg

いちごのお豆腐ムースケーキ チョコソースかけ。(いちごが終了なので、トッピングが、変わります。)

いちごのショートケーキよ、ありがとう。オープンの日から今まで大変お世話になりました…。また、来年ね。


桜もすっかり散って、葉桜になりましたね。でも、葉桜、好きなのです。緑とピンクがかわいいです(^ ^)

さて、昨日は、羊毛とおはなの日でした。
おはなさんが亡くなって、もう一年も経つなんて、ちっともそんな気、しません。
4月7日〜10日_a0248530_13243047.jpg

お店をやる と決めてから、この日は、一日、羊はなの曲を流すんだ!
と、心に決めていました。
が、音楽担当のだんなさんから、7時間も流すくらいCD持ってんの?
と、ご指摘が…(・・;)
泣く泣く、仕込みの時間だけ流すことになりました…。
来年こそは!
いえ、来年は、LIVEに行っちゃいます!


今週は、とてものんびりだったので、私も春休みを頂いたと思って、来週からまた、がんばりますー。

来週のおひるごはんのメインは、大豆ミートのポテトコロッケです。
新玉ねぎをたっぷり入れて甘くなるといいなぁ。

by tuki4-no-cde | 2016-04-08 21:21 | つきよ のお店のこと | Comments(0)

つきよの日々のこと


by tuki4-no-cde