人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おひるごはんと米粉のおやつの記録(6月29日〜7月2日)

急に蒸し暑くなりましたね。

先週は、湿気のせいか、疲れがどんどん溜まっていったような…



先週のおひるごはん
おひるごはんと米粉のおやつの記録(6月29日〜7月2日)_a0248530_01535491.jpg

大豆とズッキーニのハーブかき揚げ
人参フライ 豆乳マヨ
ポテトサラダピーマンカップ
つるむらさきと揚げ茄子と葛きりの自家製ポン酢かけ
もやしやきゅうりなど ゴマだれサラダ
お味噌汁や夏野菜のポタージュ
分つきごはん


でした。
ひとときのえりちゃんに教えてもらったかき揚げが香ばしくて美味しかった。
人参フライは、来週も登場します^ ^


米粉のおやつは
おひるごはんと米粉のおやつの記録(6月29日〜7月2日)_a0248530_01535409.jpg

おひるごはんと米粉のおやつの記録(6月29日〜7月2日)_a0248530_01535514.jpg

チェリーコンポートとお豆腐ショコラクリームのショートケーキや、マンゴー豆乳ムースケーキ。
柑橘とプラムの豆乳カスタードクリームのタルトでした。


おひるごはんと米粉のおやつの記録(6月29日〜7月2日)_a0248530_01535576.jpg

お誕生日のケーキも作りました。


おひるごはんと米粉のおやつの記録(6月29日〜7月2日)_a0248530_01535668.jpg

いただいた ひふみよの珈琲ドリップパックでひと息。

ドリップパックのひふみよブレンドは、どんな体調のときでも、どんな心持ちのときでも、美味しいと感じるような、やさしいブレンドでした。
毎日飲みたくなる味わいですね。
美味しくいただきました!

暑くて、つい、冷たいものばかり口にしてしまいがちですが、お味噌汁飲んだり、梅干しや梅酢をとって、シャキッと過ごしたいですね。
by tuki4-no-cde | 2017-07-03 01:30 | つきよ のお店のこと | Comments(0)

つきよの日々のこと


by tuki4-no-cde