人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今週のおひるごはんと米粉のおやつ(11月30日〜12月3日)

今週のおひるごはんと米粉のおやつ(11月30日〜12月3日)_a0248530_20570250.jpg
今週のおひるごはんは、
椎茸に黒豆と蓮根のつみれを詰めたフライ
ルッコラやさつまいも、りんごのかき揚げ
お豆腐オムレツ
ラーパーツァイ(中華風の甘酢漬け)
キャロットジンジャードレッシングのサラダ
冬瓜ともちきびのスープ
分つきごはん

です。

ひとときのえりちゃんに教えてもらった、かき揚げにりんごを入れるの。時々、りんごの甘さを感じて、美味しい笑

桑名の原木椎茸を見つけたので、黒豆やお野菜いろいろと蓮根でつくったたねを詰めてフライにしました。ジューシーです。

今週のおひるごはんと米粉のおやつ(11月30日〜12月3日)_a0248530_21063458.jpg
米粉のおやつは、お豆腐クリームと柿とバナナのショートケーキです。
この組み合わせがとても好きで、また作りました。

今週日曜日の3日は、所用により、14時閉店とさせていただきます。
どうぞよろしくおねがいいたします。



by tuki4-no-cde | 2017-11-30 20:55 | つきよ のお店のこと | Comments(0)

つきよの日々のこと


by tuki4-no-cde