人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Lilia Table 基本の豆腐クリームマスター講座

先日の日曜日は、店舗営業をお休みさせていただきまして、豆腐クリームマスター講座 を開催しました。
翌日の月曜日もレッスンがありまして、2日連続の講座となりました。

Lilia Table のなめらかでコクのある豆腐クリームの作り方を、デモンストレーションと実習で、じっくり学んでいただきます。

Lilia Table 基本の豆腐クリームマスター講座 _a0248530_22210372.jpg
日曜日のみなさんの、黙々と米粉のカップケーキにデコレーションする図。
生徒さん同士は、初めましてのみなさんでしたが、とても和やかで、おしゃべりも弾んでいました。
あら…時間通りに終われるかな??と、途中、ドキドキしましたが、生徒さんのチームワークが素晴らしくて、おしゃべりしていても、ばっちり、予定通りに終了!
こんなにたくさんの種類の口金を使って、デコレーションするのが初めてだから、楽しい!と、喜んでいただけました。
わたしも、生徒さんのデコレーションをいつも楽しみにしていて、自分では思いつかないような絞りをされたりするので、とても勉強になります◎
Lilia Table 基本の豆腐クリームマスター講座 _a0248530_22210552.jpg
豆腐クリーム作りは、難しい工程はないですが、なめらかな仕上がりにするためのポイントがいくつかあって、そのポイントをしっかりお伝えできるように心がけています。

美和さん、成枝さん、友恵さん、雅代さん、ありがとうございます。


月曜日のみなさんの、豆腐クリームを実習で作っていただいている時の1枚。
Lilia Table 基本の豆腐クリームマスター講座 _a0248530_22444043.jpg
月曜日のみなさんも、和気あいあいと、実習もにぎやかに進みました。
生徒さん全員で、レシピを確認しながら、作業を手分けしてくださいました。
Lilia Table 基本の豆腐クリームマスター講座 _a0248530_22444200.jpg
一転、デコレーションの時間は、黙々と…笑
楽しくなっちゃって、ついつい盛りすぎちゃう とおっしゃる生徒さんが多いのですが、月曜日のみなさんは、その気持ちを抑えて笑、完成度の高いカップケーキを仕上げていました。
絞りがとてもきれいですー!

月曜日は、お友達の、3856pain (自家製酵母パン教室)主幹のサエコさんが参加してくれていて、朝焼きの自家製酵母パンを差し入れしてくださったので、おひるごはんにみんなでいただきました。わたしも生徒さんもラッキーでした^^
パン好きのみなさんだったので、サエコさんのレッスンにも行きたいー!と、ご縁が繋がるのを見ることができて、うれしかったです。

弥生さん、麻樹子さん、サエコさん、裕加里さん、ありがとうございます。

Lilia Table 基本の豆腐クリームマスター講座は、5月は開催がありませんが、ご要望があれば、6月(平日)に開催を計画しています。
参加してみたいなぁ と、興味を持ってくださいましたら、どうぞ、お問い合わせくださいませ。↓よろしくお願いいたします。



by tuki4-no-cde | 2019-04-17 22:17 | つきよ のお店のこと | Comments(0)

つきよの日々のこと


by tuki4-no-cde