人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Lilia Table 基本の豆腐クリームマスター講座

4月29日 の月曜日に、Lilia Table 基本の豆腐クリームマスター講座を開催させていただきました。

今回も、とても和やかな雰囲気でレッスンをすることが出来ました。
ご参加くださったみなさん、ありがとうございます。

この、豆腐クリームマスター講座は、わたしのデモンストレーションの後に、参加してくださったみなさんで、実際に豆腐クリームを作っていただきます。

作業工程は少なく、難しいものではありませんが、なめらかな豆腐クリームを作る、大切なポイントがいくつかあります。
デモンストレーションで見ていただいた作業を、実習で、体験して確認してもらえるので、お家でスムーズに復習できるんじゃないかな と思います。

地味な豆腐クリームの実習の後には、米粉カップケーキのデコレーション絞り!
Lilia Table 基本の豆腐クリームマスター講座_a0248530_21195898.jpg
お野菜などの天然色素で着色した豆腐クリームで、米粉のカップケーキにデコレーションします。
みなさん、集中されていて、一言もおしゃべりが聞こえてこなかったような…
Lilia Table 基本の豆腐クリームマスター講座_a0248530_21200110.jpg

Lilia Table 基本の豆腐クリームマスター講座_a0248530_21200552.jpg
今回も個性的な絞りがありました。
みなさん、とてもかわいく仕上げられましたー。

今回、参加してくださった方々の中に、自家製レーズン酵母のパン教室をされていたり、飾り巻き寿司のレッスンをされている先生もいらっしゃいました。
いつか、レッスンに参加出来たら良いなぁ  と、すてきな出会いにうれしくなりました。

豆腐クリームマスター講座は、次回開催日は、調整中です。
参加してみたいなぁ と思ってくださいましたら、どうぞ、お問い合わせフォームから、ご連絡くださいませ。

先日、豆腐クリームマスター講座のお問い合わせをしてくださいました U さま。お返事をお送りしたのですが、メールが返ってきてしまいます。
迷惑メールの設定などされていますと、メールが届かないことがありますので、blogを見てくださっていましたら、メールの設定をご確認くださいませ。

by tuki4-no-cde | 2019-05-05 21:18 | つきよ のお店のこと | Comments(0)

つきよの日々のこと


by tuki4-no-cde