人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Lilia Table基本の豆腐クリームマスター講座

Lilia Table基本の豆腐クリームマスター講座、お盆休み中に、二日間開催しました。
暑い中、ご参加くださったみなさま、ありがとうございます。

豆腐クリームのレッスンが久しぶりだったので、緊張しましたが、両日とも、参加者さんのおかげで、楽しい会になったと思います。

レッスンでは、豆腐クリームを滑らかに仕上げるためのポイントなどをしっかりお伝えしています。
作業自体は、難しくないと思いますが、時間をかけて行う作業や、調味料を、 入れるタイミングなどが重要になるので、デモンストレーションと実習で、確認していただきます。

お楽しみの?天然色素で着色した、豆腐クリームを使ってのデコレーション。

16日
Lilia Table基本の豆腐クリームマスター講座_a0248530_22555981.jpg
タラコ唇の人がいる!笑
こういうデコレーションは初めてだったので、笑ってしまいました。かわいいー。
デコレーションが初めての方もいらっしゃいましたが、みなさん、上手に絞りが出来ていました。
Lilia Table基本の豆腐クリームマスター講座_a0248530_22572968.jpg

Lilia Table基本の豆腐クリームマスター講座_a0248530_22561003.jpg

Lilia Table基本の豆腐クリームマスター講座_a0248530_22561645.jpg

Lilia Table基本の豆腐クリームマスター講座_a0248530_22562200.jpg


17日
Lilia Table基本の豆腐クリームマスター講座_a0248530_23051905.jpg

Lilia Table基本の豆腐クリームマスター講座_a0248530_23052555.jpg

Lilia Table基本の豆腐クリームマスター講座_a0248530_23052700.jpg
17日は、写真を撮るのが上手な方が参加してくださっていたので、撮ってくださったのをいただきました。
素敵に撮っていただき、ありがとうございます。
おひるごはんは、米粉のヴィーガンスイーツ基礎講座の初回に習う、お食事マフィンのカレーマフィンを用意しました。
ふんわり軽い食感で、わたしも、毎回、美味しいなぁ。と、感心するレシピです。
Lilia Table基本の豆腐クリームマスター講座_a0248530_23053311.jpg

Lilia Table基本の豆腐クリームマスター講座_a0248530_23054038.jpg
Lilia Table基本の豆腐クリームマスター講座_a0248530_23061201.jpg

Lilia Table基本の豆腐クリームマスター講座_a0248530_23061648.jpg

次回の豆腐クリーム講座は、10月を予定しています。
興味を持っていただけましたら、ぜひ、参加してくださいませ。

by tuki4-no-cde | 2019-08-17 22:51 | つきよ のお店のこと | Comments(0)

つきよの日々のこと


by tuki4-no-cde